虹猫の模様

虹猫の綴る文字の世界。

愛はいらんかね?

「愛はいらんかね?」

夜も更けると、小人のおじいさんが売りに来る。

「今日はどのくらい欲しいんだい?」

便利な愛の量り売り。

小さな瓶から大きめの瓶まで、おじいさんはリヤカーを引いて売りに来る。

『中くらいのを、頂戴』

寂しさを埋める為に私は今日も一つ買う。

「愛はいらんかね?」

 

140字小説

というものを初めて書いて、予想外の反響をいただきました。

 

今日はそこから派生した物語を3つ、書いてみました。

 

どれもフィクションですが、物書きの話はちょこっと自分にも重なるような気がします。

 

ママがいない子のもとに、ママが帰って来ることを願いたいです(書いたの私)

 

こんな小人さん、いたらちょっと怖い気もするのですが。

 

愛が買えてしまったら、人はどうなってしまうのでしょう。

 

 

 

ここ最近、体調不良でTLが追えず。。

季節の変わり目には、めっぽう弱い虹猫です。

 

皆様も、お身体大切に。