虹猫の模様

虹猫の綴る文字の世界。

虹猫の原点。

虹猫の原点。

高校生の時に書いたものです。

 

__________

「フツウ」でいるのが

イヤだった。

 

「コセイテキ」に

なろうと思った。

 

気付けば私は

「イジョウシャ」だった。

__________

 

 

だいぶ病んでおります(・・;)

でもこの想いは、今もどこか変わることなく持っている部分はあります。

 

私が本格的に言葉を綴るようになったのは、誰にも言えない想いを昇華したかったから。

 

きっとそんな難しいこと、当時は考えてなくて。

書く→スッキリといった感じだったのでしょう。

 

もう一つ。

若くして亡くなったある人に、想いを届けたいという気持ちもありました。

音楽を作る人です。

彼の詩は、美しい詩でした。

10代の男の子が書いたものとは思えないほど、難しい言葉も使っていたし、表現力が豊かでした。

 

虹猫は、本をあまり読まない詩書きです。

歌に影響され、歌詞に触れ、歌うこと、詩うことを好んでいます。

 

あまり歌はうまくないけれど。

 

一時は、詩を書くことから離れた虹猫ですが、やはり書くことはやめられず。

 

ほそぼそとでいいから、綴っていきたいと思うのです。

 

いろんなことが書けたらいいな。

そして読んでくれた方が、ちょこっとでも何か感じてくれたら。

 

長々失礼しました。